スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / CM(0)

<< 【 The Diver 】 @シアタートラム | main | ブログ。。。やめてません! >>

【 The Diver 】 番外編

久々に萬斎さんのポストトークを聞いてきたよ。てか、萬斎さんを見てきたよ。
そんなワケで、久しぶりに愛あるツッコミを入れる、知ってる人は知ってるアレ。
「アンタもスキね〜♪」なアレが復活だよぉ。


ここは30%の愛と60%の妄想と10%のその他の提供でお送りしておりますので、萬斎さんがスキでスキでたまらない人は帰って(笑)。
心臓止まる前に帰って。



出会った頃と変わらない、そんなアナタがちゅきダカラー!!
まぁ、読んでもいいし、スルーしてもいいしっ!


舞台鑑賞のため客席に入ってきた萬斎さんを発見!

石田 純一かっ?

だって。。。だって。。。
肩からニットかけてるんだもん。明らかに飾りなんだもん。
やっぱり足元は素足に革靴かっ?
サングラスかけながらチラシ読めちゃうのかっ?
本日のおブスファッションに認定しま〜す!むしろ捧げま〜す。
どこへいこうとしているの?
帰ってきてぇ。。。コッチの世界に帰ってきてぇ。。。


舞台に上がった萬斎さんに、さらに驚きの事実が(笑)。足元に置いたデカイバックは何ですかっ?

えっ、往診?それとも隣の晩ご飯?

しゃもじかっ?しゃもじが入ってるのかっ?

前フリ長くて、さぁーせん!
久しぶりなもんで、さぁーせん!
いつもより長く書いております。。。おめでとーございまーす!!
ホント、さぁーせん!!

あたしゃねぇ、上から目線の聞き手を見たことないよ。
話してる人のほうを見ましょうって校長センセーが言ってました!
センセー!武司くんが話を聞いてくれません。・゚・(*ノД`*)・゚・。
そんな武司くんは、とにかく客席を見る!
チラ見のレベルやなかとー!
ってくらい見る。
視姦で妊娠したらどぎなしょっとー!
ってくらい見る。
雨利なんか視姦の子供が5歳になったとー!だよ。
あっ、グループ魂の曲を知らない人はこのへんスルーで(笑)。
この客席ガン見、改め視姦はいつものことですけどにぃ。

さらにこの視姦王子は素直に質問できない。とにかく前フリが長すぎて、どの部分が質問なのかわからない。
そりゃ野田さんも答えた後に
「あってる?」
確認しちゃうよにぃ。時々聞き流しちゃって
「えっ?」
もっかい聞いちゃうよにぃ。

王子は以前、イギリス人の演出家に、何で必然性がないのにウロウロ動きたがるんだ!と言われたことがあるそうで、
「野田さんもよく。。。」
ちょっ。。。それはどうなの?野田さんも。。。ってどうなの?
必然性がない動きをしている俳優の一人って言っちゃってるようなモンだからねっ!
「オレのはワリと必然性があるんだけどねっ!」
野田さん、ホントすみません。
代わりに謝ります。ホントすみません。
「それは新劇のつまらない人たちが。。。アレでしょ?」
ちょっ。。。野田さんまでっ(爆)。

『THE BEE』の話からサラリーマンの話になりまして。
「同窓会いくと、とても同い年に見えない人もいて。。。」
はいはい、若いです。あなたは若いです。
肩からニットをかけちゃうくらい若いです。
「なんだかおじいさんと会ってる気がして。。。」
オイッ!それは言いすぎじゃないかっ?
ここはひとつ、あなたの頭の上に乗ってる順平をとってごらんなさいっ。
ねっ?変わらないでしょ?

あっ、真実ではござぁーせん。

妄想です、雨利のただの妄想です。
昔より順平の数、増えたんちゃうか?って思うのも妄想です。
60%の妄想と10%のその他が言わせてるんです。

ちなみに萬斎さんは劇中で “ホテルでムチで叩かれてる人” のシーンがスキみたいですよ。
もぉ。。。ー ̄) ニヤッ ←こんな顔しながら話してましたからっ。
やっぱりスキか、そっか。

以上、愛あるツッコミでしたぁ(`Д´)ゞ
ヤバイ、また萬斎さんのトークでツッコミ入れたい衝動が出てきた。
ツッコミを入れてレポしたい衝動が。。。抑えられないかも!
さ〜て、次はどれにしようかなぁ。。。


舞台れぽ / CM(2)

スポンサーサイト

- / CM(0)

COMMENT

ギャハハハハッ!
って、笑いから入っちゃいましたが、
ホントに期待した以上に楽しませていたらきましたっっ。
オメシモノからトークまで、それこそ萬斎マンサイってことで、へへ。
そしてやっぱり忘れてはならないお好みのシーン
ー ̄) ニヤッ

そしてそして、ソレを待ってた私だったりしまするるる〜ん。
とぐろ / 2008.10.03(Fri)18:57
とぐろちゃんへ

自信満々であの状態だから、ツッコミ入れたくなる気持ちわかるでしょ?
字幕出して!ってくらい理解できないあのトーク(笑)。
ー ̄) ニヤッ ←コレも出たねっ。
絶対ツボなんだろうな。。。と思ったけど、やっぱりスキだったね。
次回は帰りの時間に余裕のある電車で行くので、今度こそお茶して帰りましょう♪
雨利 / 2008.10.03(Fri)21:30










blank